先週のことですが、
映画館のサービスデーに
娘と見に行きました!

大人1800円が1100円
大学生1500円も1100円で

大学生、結構高いのね!
と思ってしまいました

映画の方は
見たかった探偵物




アメリカ映画だけど
イギリスの館のような
お屋敷が舞台

最初にそれが映っただけで
テンション上がりました!

アガサ・クリスティへの
オマージュなんだとか

お話は
親族内のお家騒動で

館の主のお祖父様は
明らかに自殺
そのシーンあり
なのに

だれかが匿名で
探偵を雇ったのです

誰が、なんの目的で?

最後までわかりません!

名優たちの名演技が
テンポよく進み
明るくコミカル

トラップ大佐と
ジェームズ・ボンドと
キャプテン・アメリカ
が共演するのだから
ゴージャスすぎる!


探偵が語る
ドーナツの穴の例えや

屋敷に飾られた
ナイフのオブジェ
(これもドーナツの形!)などに心惹かれました

最後は痛快でした!

楽しめました〜

追記
パラサイト 半地下の家族
アカデミー賞作品賞おめでとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村