IMG_20200203_123434
娘とお気に入りのカフェベーカリーにて♪


確定申告(還付申告)を早々に終えたので、
3月には、税金が還付されるかなあと期待しているのですが、

それもあっというまに消えてなくなりそうです(汗)

カフェとか行ってる場合ではない(爆)


〇大学生娘の自動車教習所代一括 

〇高校生息子のスキー教室代 

〇高校生息子の海外修学旅行代(あと半分)

〇大学生娘の国民年金追納分
(大学1-2年生時のものを、やはり親が払うことにしました
→おおざっぱにいって、節税のためです。あとで本人が払うと、そのときの保険料になり
いまより値上がりしている可能性もあり)

〇結婚25周年記念夫婦旅行(笑)代金
まだ予定ですが、思いきって海外にいくかも?(これで最後だと思って)


出費が続くときは続きますね

でも、みな必要なものであり、無駄遣いではない、つもりです!

ワタシが働いているから、必要な時にパッとお金が出せるわけであり、

働き続けていて(良い仕事があって)よかったな〜と思います!


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村