IMG_20200113_151353


大学3年生が終わろうとしている娘

実習のため夏休みが短かったかわりに

12月末から3月末までが
春休みです!

笑っちゃう

この3ヶ月はバイトに勤しみ

旅行やサークル合宿など楽しむ予定とのこと

いいな〜

お気楽娘ですが

先日は

就職説明会行ってくる!

リクルートスーツ着なきゃ!

と、入学式に着たスーツを久しぶりに引っ張り出して
袖を通してました

サイズアウトはしてなかったようです(笑)

説明会は、大学に

20以上の病院から
担当者が来てくれてとのことで

ありがたいですね

もちろんまだ
面接ではなく
資料をいただくだけ
のようでした

看護学生だけど

企業の就活とだいたい
同じスケジュールみたい

春にインターンシップや
説明会

夏に面接?
内定が出るのかな?

娘はおおよそ
いきたい病院を
絞ってるらしく

今後、インターンシップを
申し込むとのこと

インターンシップと言っても
1日とか短いですけどね

4年生でも授業はあるし
病院実習も教育実習もあるから忙しいみたい

あと、車の運転免許を取らなくては!

教習所にこれから申込みです

またお金が飛んでいく〜
ヤレヤレ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村