IMG_20181202_180114


今年を振り返ると

家族としては

息子の高校受験と、中学卒業、
高校入学、ということが、
一番大きかったかもしれません。

まだ、大学受験はありますが(たぶん)
子育て一段落かなぁと。


そのせいかどうかわかりませんが

仕事はたくさん、たくさん
させていただきました!

週5日のスクールカウンセリング
どの学校も、相談件数が増えて
大忙し!

週末や、長期休みにしている
副業ーカウンセリング、セミナー、講演会も、

お申込みやお声掛けをたくさんいただきました!
(過去と比べて、ということです☺)

開業届けを出して、
確定申告するようになって
丸六年

初めて年間売上が
100万円を超えました

特に目標設定していたわけではないけど過去最高に

年100万円なんて
少ないかもしれませんが
週末起業ですからね


ちなみに利益はほとんどありません☺

やりたいことを
させていただけて、
クライアントさんに
喜んでいただけるのが
ただ嬉しいのです

また、
ある心理療法との出会いがあり

(それも今までの興味関心からの自然な流れで)

その研修会にも継続して参加するようになりました

面白く、かつ、現場で役立つので
喜んで学んでいます

来年も引き続き研鑽を重ねて行くつもり!


体力の衰えは感じつつも
週末のヨガは欠かさず、
ウオーキングはボチボチ(笑)
続けました
 
充実した一年だったなあ

お世話になったすべての方々
と家族に
感謝を覚える2019年の暮です


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村