素晴らしい秋晴れの11月末の休日に、

ワーママ仲間(学童ママ友=ウオーキング部)と

紅葉狩りハイキングに行ってきました!


場所は、埼玉 長瀞の宝登山(ほどさん)

初めて行きました。

総勢12名。

電車で都心に出て、そこから副都心線、東上線と秩父鉄道と乗り継ぎ、

野上駅で下車。そこからすぐ山に入り、歩き始めます。

ハイキングと聞いていましたが、これは登山(苦笑)

頂上の標高は500メートル弱なのですが、

登り口の標高が低いせいで、きついきつい。。。

最後は、200段の木の階段があり、ハーハー息が上がってしまいました

けど、無事、上れました!!

良い景色に会えて、感激〜

IMG_20191130_115820-EFFECTS


紅葉も真っ赤、見頃でした☆


EFFECTS (3)


そこから、長瀞駅まで下り、

送迎バスで、満願の湯へ。

温泉と食事で1900円とリーズナブルです。

多くのお客さんで賑わっていました! 露天風呂から見える滝と紅葉に癒されます。

食事も、秩父名物の豚料理に舌鼓を打ちました^^

そこからまた送迎バスで、皆野駅へ。

ここで、SLにたまたま遭遇!! 

IMG_20191130_145329


1日1本とのことで、

ラッキーでした♪

電車で上長瀞駅に向かい、下車して、長瀞駅まで歩きました。

もみじ公園、そして、長瀞の名物岩畳を見るためです。

台風の影響で、川沿いの道は残念ながら封鎖されており、

岩畳は遠くから眺めるだけでした。


IMG_20191130_152004



IMG_20191130_160011


久しぶりに自然に触れて、仲間とのおしゃべりを満喫しました。

ちょっと疲れたけど、参加できて良かった〜

素敵な企画をしてくれたママ友に感謝!!

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村