EFFECTS (2)


週末、部活オフの息子と、帰宅していた娘とランチ♪ 3人でシェアしたデザート☆
(夫は出張でした)

息子は高校生になって読書するようになり、(おもにというか、ほぼ、ミステリーですが)
その話ができるようになりうれしい母です。

最近は、森博嗣の「S&Mシリーズ」そう、テレビドラマ化された
「すべてがFになる」シリーズにハマっています。

これ、数が多いのですね! 
Amazonで中古を買ってあげていますが、
まだまだ続きそう。。。
ワタシは1冊読んだだけですが、テレビドラマを覚えているので、
少し話が弾みました^^

それから、夫が買ってきた、芸人が書いたエッセイ。
「僕の人生には事件が起きない」by岩井勇気(ハライチ)

これを息子が読み、ぜひ読んで、と勧められたので、
読みましたら。。。。
おもしろい!




何気ない日常をとらえた文章が絶妙。

息子曰く「視点がおもしろい」と。
まったくその通り!

というか、岩井氏 本人の行動もかなりぶっ飛んでるんですけど。。。

とくに息子に「お母さんはこの章とこの章が好きだと思う」
と言われて読んだ章は、ふうむ、ワタシはとっても共感できたし楽しめました^^


あと、ドラマも同じのを見てます。
見る時間はなかなか合わせられないで、録画したのもを別々に見てるパターンですけど。


〇シャーロック(ディーンフジオカが変わり者の探偵役)
〇ニッポンノワール(賀来健人、北村一輝ら)
〇俺の話は長い
(生田斗真、小池栄子の姉弟の辛辣なやり取りがおもしろくて。
あと、中学生役の清原果耶ちゃんが好き!)

ドラマや本の話ができるだけでも御の字です。
学校の話は全くと言ってよいほど、聞かせてくれないので。。。はあ〜(;゚ロ゚)

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村