IMG_20191004_172252


息子、16歳になりました!

週末は、誕生日ディナーに行きたいということで、本人、迷っていました。。

何を食べるか、どこへいくか、そして、昼にするか、夜にするかと。。。(笑)

本人的には夜がいい。ランチだと、それらしい感じがしない(笑)

しかし、お姉ちゃんは、夜はだめ。。(一緒に行きたいらしいのです!)

ということで、苦肉の策で、ワタシ夫と息子で、夜は軽い外食、

翌日昼は、姉も含め四人で、息子の行きたかったパスタ食べ放題の店へ!

そんなにお金もかからず、助かりました~

で、食べるだけではなく、決意表明をしてもらいました。

16歳の目標は?抱負は?ときくと。。。

なんと、予想外に(笑)まじめな答えが返ってきました。ので、ここに記します^^

〇学校で特進クラスに入りたい

〇塾でも「最難関」クラスに入りたい←こういうのがあるってワタシ知りませんでした汗

〇部活のサッカーでは、ベンチ入りしたい

おお!いいじゃないですか! 

サッカー部、いま40人中、ベンチ入りはたしか20人? 
今はベンチ入りできてないからね。。。 

来年は1年生も入ってくる中で、完全実力主義でベンチ入りが決まるから
さらに競争がきびしくなると思うけど、がんば!

そして、勉強のほうも、11月の校内実力テストで、来年のコース分けが決まるらしいので、

みんな急に勉強しだしている様子です。

男子はスイッチ入るとすごいから。。。

いままでスイッチ入ってなかったクラスメイトも
本気出してくるかもしれないから、気を抜かずにがんばれ~

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村