IMG_20190901_145831
(アフタヌーンティのぶどうと栗のパフェ☆)

昨日から今朝にかけては、台風が近づいていることもあって、

私、娘、息子の動きをどうするのか、落ち着かずにバタバタしていました;

土曜夜遅く、アパートから帰ってきた娘

日曜日は家にいて、夜、アパートに戻る予定でしたが、

私と夜に出かけたため、帰りが遅くなり、

「電車が動いてないかも。。アパートにたどりつけなかったらどうしよう」と不安な面持ちに。

そのころ、月曜の病院実習は、台風のため、遅れて開始、と連絡があったため、

娘は安心して、日曜夜も我が家に泊まり、月曜朝に、アパートに戻ることにしたのでした。

おかげで、夜、「あなたの番です」最終回を一緒に見ることができました^^

息子も一緒に3人で、ワーワー言いながらみて、盛り上がり、楽しかった!

このドラマ終わって、ロスになりそうです。。。



そして、今朝、月曜日朝、台風は去り、警報も解除されましたが、なかなか電車が動きださないことで、集合時間に間に合うかな、とまた不安になっていた娘でしたが、

「病院実習は午後から」とまた連絡が入り、ほっとして、電車で帰っていきました。

動き出した上り電車、超こみこみかと思いきや、「そうでもないよー」と連絡してきました^^


息子のほうは、土日をはさんで、期末テスト期間中なんです。

しかも、土日、部活、公式戦があったという(涙)

で、昨日「月曜日は、10時半登校」とメール連絡が入ったのですが、

今朝になって、「休校にします。」と。あと二日あるテストは、ずらして行うようです。

勉強する時間ができてよかったね、息子! 今日は、公民館で勉強すると言ってたけど、

どうなることやら。


私も、昨日から、勤務校から次々メール連絡あり、午後から授業あり、とのことで、

今朝もゆっくりめに出勤。

校門をくぐって、校内に入り、最初にあった先生に

「おはようございまーす」とあいさつしたら、

「今日は休校になりましたよ」だって!!

えー ショック!

ぼくもです。と、その先生。

私が通勤中にそのメールあったそうですが、気が付かず。

警報は解除になったので、学校の規定によれば、午後から授業なのですが、

電車が動いてない路線もあることから、休校になったようです。

学校の判断も、難しいところですよね。。。



ということで、学校で少し過ごしてから帰る予定。

今日はジムもお休みだから、行くところない(笑)

どこかぶらぶら、カフェで読書でもしようかなあ。。。


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村