バスマット、わが家には2枚しかなかったのですが、

1枚を、娘が一人暮らしのために持って出たため、

1枚になってしまいました!

潔癖症の?息子から苦情が。。。笑

「バスマット、びしょびしょでやだよー もう一枚ないの?」

すみません

買い足すために、まず、近所のドラッグストアへ。

1000円ぐらいのものがありましたが、化繊で、ふわふわしてて、

あまり好みではありませんでした。

なので、ドラッグストア2階のダイソーを一応のぞいてみることに。



100円ではさすがにないと思うけど、

300円、500円のバスマットだったらあるかも〜と期待したのですが。。

タオル売り場には、見当たりません。

けれど、お風呂用品にありました!

バスマットが!

しかし、段ボールに入っていて。。。

珪藻土バスマット と書いてあります

むむ?

段ボールをこっそり開けてみると(ちゃんと元に戻しましたよ!)

マット、というか、固い、石版のようなものが入っています!

ここで、スマホを取り出して、ググってみると。。。

なるほど、手入れがいらない、天日干しにすると割れる(笑)、

手入れは紙やすりでゴシゴシするのみ、とのこと。

割れても、乾燥剤として使えるんですね〜

いいかも! と思って、買ってみました!500円(税別)です。

これと同じではありませんが、こんな感じです↓

【あす楽 土日も即納】トレードワン 70093 珪藻土バスマット Mサイズ【ラッキーシール対応】
【あす楽 土日も即納】トレードワン 70093 珪藻土バスマット Mサイズ【ラッキーシール対応】

使ってみた感想は。。。

すぐ乾く、みるみる乾くのは驚きです!!

ですが、難点は。。。足が冷たい(笑)

末端冷え性のワタシには、冬は冷たいと感じるでしょう。。。

そのときは、布のバスマットを使えばいいか!?



しばらく、珪藻土バスマット 使ってみます!!

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村