ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし

2018年07月

自称ミニマリストのワタシ(笑)は、自分の服はもちろん、子どもの服も少ないです。

むすめはさすがに、勝手に買いますが(といっても、友人より少ないとのこと)

まだ親が服を買っているむすこの場合、服は最低限しか持たせていません。

まあ、中学生ですから、制服と、部活の練習着、これ以外はほとんど使いませんし。。。


ですが、この夏休みは、部活を引退して、毎日塾に行くようになり、

さすがに、Tシャツ3枚(4枚あるのに、1枚は派手だから、と、外で着ません!)

ハーフパンツ3枚では、少ないと気づいたらしく(笑)。

「友達に、いつも同じ服、と言われた〜(怒)」と文句を言ってきました。


じゃあ、一緒に買いに行こう!と昨日、夕方、駅前に買い物にいくことに。


まず、スポーツショップへ。

サッカー関係のブランドシャツ、4千円ぐらいするのね、高〜い!

ので、セールのもの1999円のを一枚だけ買いました^^


そのお店はそれで切り上げて、ユニクロへ!

ここでは、まずハーフパンツを探しました。

紺のチノパンは、すぐ決まりましたが、

もう一枚は、「白がいい!」とのこと。

おおー 白を選びますか! 案外おしゃれなのか!?



しかし、白はMサイズしかなく、かなりブカブカ。


Sサイズがないかな〜と、母がんばって探しました!


得意の、セールのカゴをあさっていると。。。ありました!

白のSサイズのチノパン(ハーフ)、値引き品です^^


さらに、Tシャツも安いので、一枚買おう、と誘うと、

彼が選んだのは。。。コミックとのコラボTシャツをチョイス。

「キャプテン翼」のイラストです^^


昭和な感じで、なかなか良いです〜


IMG_20180730_220111



中学生男子、母と一緒にいるのがいやなのか、(だれかに見られるのがいやなのか?)

お店でも、すぐいなくなってしまうので、探すのに一苦労。

大声で名前を呼ぶのも、いやがるだろうから、

ワタシがウロウロと探し回ることになり、

だいぶ歩きました(> <)

4枚買って、トータル7千円弱。良い買い物ができました。

やっぱり着たくない〜!なんて言わないで、

ちゃんと着倒してくれることを願います^^




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




昨晩は、とっても楽しみにしていた女子会でした。

お互いの第一子の時に、学童で一緒に役員をやった同学年母たち4人組です。



10年以上のおつきあいになるママ友ーーもはやママ友というより、親しい友人。

子ども同士はいまはまったく交流ないので。。。

母同士もほぼ同い年で、これからもず〜っと親しくしていきたい仲間達。

年に3,4回、女子会やってると思いますが、

いろいろあって、半年ぶりの女子会でした。


IMG_20180729_182806
(なみなみスパークリングとかいう飲み物。ほんとになみなみと注いでくれました!)



話題は、子どものこと、仕事のこと、夫のこと。。。。

でもだんだん「自分のこと」の話題が多くを占めるようになってきますね、年齢とともに^^

きのうは、習い事の話題に。

ひとりの友人は、仕事は4人のなかでいちばん忙しいのに、習い事にも精力的。

ダンス系の習い事は前からやっていたのですが、それに加えて、楽器の習い事も始めたとのこと!

すご〜い!!

もうひとりも、楽器を始めた(再開した)とのことで、

めっちゃ楽しいし、老化防止にいいよーと勧められました。


もしワタシがやるとしたら、ピアノか、クラリネット(吹奏楽)か、合唱か。。。

でも、いまは週2日のジム(ヨガ)、ウオーキングでいっぱいいっぱいかな

あと5年ぐらいたったら音楽系、始めようかな!? と思いました。


そして、もうひとつ勧められたのが、「ピアス」

4人のうち、ふたりがアラフィフになってからピアスを始めたそうで、

ラクチンだし(つけっぱなしでいるとのこと!)

テンション上がっていいよ〜 と強く勧められました^^


二人とも、とても似合っていたし、素敵〜と思いましたが、問題が。

穴を空けることに抵抗はないですが、

今の仕事、一応、学校勤めで、先生と呼ばれる立場にいるので、

どうなんだろう?と思いました。

他の女性の先生達がピアスをしているのか? 

いままで気に掛けていませんでしたが、

夏休み明けにチェックしてみようと思います!




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





このページのトップヘ