ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と高校生の母 acoのシンプルな暮らし

2018年06月

IMG_20180630_102624


関東地方はきのう梅雨明け!

きょうは朝から暑かった〜

中3息子の部活、サッカーの最後の大会が始まりました!

トーナメント戦なので、負けたら、その瞬間に引退が決まります(涙)

夫と応援に行ってきました。

今日は第一戦。相手は、初めて戦う学校です。

どちらも、3年生中心のチームで、負けられない、という気迫が最初からありました。

前半は、かなりこちらがせめていましたが、なかなか得点できず、

最後に、エースストライカーのシュートが決まりました!

1−0で折り返し、

後半、なんと、相手のハンドで、PK。(日本代表のコロンビア戦と同じやん!)

2−0となり、そのまま試合終了!

息子は、今回、後半に交代で出場。

前半から出ている選手の疲れが出始めた頃に入って、

元気に駆け回っていました^^


あ〜とりあえず、明日の2回戦につながり、ホッとしました〜


相手チームの選手たち、試合終了の笛の音とともに、わ〜っと泣き崩れ、地面に突っ伏す子や

声を上げて泣いている子が何人もいました。


みていてとってもつらかった〜

思わず、大きな拍手を送りました。


負けた悔しさと、これで引退という寂しさ、両方あるのでしょう。。。

こんなに泣けるのは、一生懸命にやった証。幸せなことだよね〜と思います。

息子達のチームも、明日、笑うのか、泣くのか、わかりませんが、

応援を楽しみたいと思います!

ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





我が家はみんなサッカー好き

息子以外は観戦のみですが(笑)。

なのでワールドカップシーズンは、4人でテレビにかぶりつきで観てます(笑)

ワタシや子どもは、早めに仮眠、からの夜中に起き出して、生中継を観ることも!


おかげでリズムがやや乱れてます(汗)

息子はなんと、休日の部活を、寝過ごして、遅刻するという失態をやらかしました!

こんなのことは初めて(^_^;)


そして明日は、息子たちのサッカー部、3年生にとって最後の大会のスタート❣

トーナメントなので、負けたら終わります

できるだけ勝ち上がってほしいですが、どうなるかなあ、ドキドキします!


そして、来週はワールドカップ決勝トーナメント、月曜日深夜は日本!

さらに、水曜日は、小田さんのコンサート、とワクワクのイベントが続きます。

コンサートは2年ぶりですが、今回も良い席が取れました❣

友達と行ってきま〜す

楽しみすぎる〜



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





このページのトップヘ