ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2017年11月

コーヒーは私にとっての癒し&楽しみのひととき♡

毎日、欠かせません!

コーヒー自体の香り、味が好きなので、ブラックで飲みます!

 

とはいえ、朝から何倍も飲むタイプではなく、

平日の午前中は飲まなくても平気。

午後に職場で一杯、そして帰宅して夕食後に一杯、ぐらいです。

(休日など出かけた時や外食のときは別ですけど)

 

職場では、UCC のドリップパックを持参して飲んでいます。

(毎日あちこちにでかけるので。。。)

 

家では、豆を買ったり、粉で買ったりして、

ペーパーフィルター使っていた時代もありましたが、
ドリップパックが手軽すぎて、
そして、おいしいので、そればっかりになりました。
 
「職人の珈琲 あまい香りのモカブレンド」が好きです!
 

 

でも、夜飲むと、たまに(いつもではないけれど)

寝付きが悪くなるときがありまして。

珈琲のせいかどうかはわからないけど、

眠れなくなるかも。。。という心配から解放されて

安心して飲みたいと思って、

カフェインレス珈琲のドリップパックを探してみました。

 

ネットで探して、

この味がよさそう!

と辻本珈琲というメーカーの

デカフェ・コロンビア を 50袋オーダーしてみました。

(ちょっとお高いですよね。。。UCCの倍の値段だ!)

う〜ん、香りも良いし、コクもあります!

コロンビア、ということで、深入りロースト?

苦みが強めの珈琲ですが、

ずっとモカを飲んでいたので、

趣向が変わってよい感じです!!

もうちょっと安いのがあるとなお良いのですが。。。(笑)

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

きのうは、県内の某公民館が招いてくださり、

イライラしない子育て(アンガーマネジメント)の講演をさせていただきました。

 

定員40名のところ、申し込みが殺到し(!)、

会場いっぱい60名のお母さん方が集まってくださいました。

 

2〜3歳の幼児さんを育てているママさんから、高校生のママさんまで。

 

みなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださり、

ワークにも積極的に参加してくださり、よかった!

 

最後の質疑応答も、濃い質問タイムとなり、

私も脳みそ使いまくりで(笑)勉強になりました!

 

いまのリアルなママの悩みに触れることができましたし、

このような内容を盛り込んだセミナーやカウンセリングをしていこう!

とヒントをいただけました。

今年は、このような講演、セミナーに5回ほど呼んでいただきました。

20人〜60人のセミナーです。

来年、2月と3月にも登壇予定があり、感謝、感謝です。

というか、アンガーマネジメントを必要としている方って

たくさんいるんだな〜、ニーズがあるんだなあとひしひしと感じます。

 

 

さてさて、

講演会はお昼に終わり、電車で帰宅。

その途中、

これをお目当てにマックに立ち寄りました!!

 

Kimg1873

シナモンメルツ♡

マクドナルド、ほとんど行きませんが、

これに出会ってから、たま〜に食べたくて、行ってしまいます。

シナボン(シナモンロール)と同じ匂いと味!

とろけるシナモンシュガーがたっぷり♪

たまりませんっ!

290円、とマックにしては高いですが(笑)

これとコーヒーで、大満足です♪

 

 

講演会で受けた質問と答えについては、これからメルマガに書いていこうと思います^^

【アンガーマネジメントDE子育て】

週1回発行のメールマガジン
ただいま読者460名さま

メアドだけで登録、いつでも解除できます

登録はこちらから☆

 

 

 

【女性と家族のための心理カウンセリング】

 

イライラ、不安に悩む方、家族や子どもの問題で

臨床心理士に相談したい方はどうぞ♪

青葉台カウンセリングルームはこちらです☆

 


 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

このページのトップヘ