ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2016年02月

1、2月と、お友達のメイクレッスンに出て、いろんなことを教えてもらいました!

洗顔からお肌のお手入れ、基礎化粧品、マッサージの仕方、メイクの仕方、化粧品について、メイク道具について。。。

これからどんどんさびしくなるばかりの(笑)お顔まわりですから、いま、これを知っておいて、ホントによかった!と思うことばかり。

そして、同時に、あきらめるのはまだ早い!

化ける、ごまかす(目の錯覚を利用してね!)ことは、できますし^^

あきらめてはもったいないですよね!

そのなかでもひとつ、よかったなと思うのは、

スクワランオイル。

きいたことあるなと思ったのですが、サメの肝油でしたっけ?

とにかく、人間の油と似ていること、匂いなし、べたつきなし、酸化しにくい、しかも、手頃なお値段なのです。

これを何につかうか?

ずばり、乳液の代わりですね。

朝、洗顔のあと(軽い洗顔でオーケー。ワタシは水だけです)

化粧水、そして、スクワランオイルを。

20分以上置いてから、ファンデーションをぬって完了です^^

夜は、クレンジング、洗顔のあと、化粧水、美容液、そしてスクワランオイル。

はい、これで、どちらかというと乾燥肌のワタシも、しっとりです^^

顔だけでなく、手や爪、髪の毛にも使えるスクワランオイル。

無添加ですから、赤ちゃんから大人までみんなで使えますね〜

Amazonや楽天でもいろいろなメーカーのものが買えるので、

(ワタシは楽天で買いました^^)

ぜひお試しを〜♪

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

もう2月も終わりですね。。。

この4月から、職場を一部変わることにしたので、
その引き継ぎが始まりました。
今週は、ワタシが去ることになる職場2カ所で、つまり2回引き継ぎがありました!
2回とも、親睦をかねたランチ会もしました☆
 
Img_20160225_1446522
(めっちゃ甘いスイーツ♡デニッシュフレンチトーストです!)
 

臨床心理士は女性が多いのですが、
その2カ所とも、同僚は女性、そして引き継いでくれることになった方も女性。
3人女子会となりました〜
 
ちなみに写真上のスイーツは、ワタシのチョイスでルミネ横浜のお店。
可愛くて美味しそうなケーキもたくさんあったのですが、
フレンチトーストに。ハーブティーもセットでは選べるし、良いお店でした!
 
 
引き継いでくれる女性は、ふたりとも、以前から知っている臨床心理士仲間。
信頼できる人たちに引継ができるのは、感謝だな〜と。
 
Kimg04743
 
Kimg04752 
(前菜とシーフードカレー♪こちらのお店は都内。スープもついてリーズナブルでお洒落なランチでした)
 

5年間勤めた某職場では、ワタシが辞めることが発表され、職員の方々が、
残念です〜とおっしゃってくださり、これまた恐縮であり感謝☆
 
非常勤で週2、3日だけの勤務だったのにね。
 
みなさん親切にしてくださり、協力してくださり、
気持ちよく仕事ができました!
 
辞める職場には、あと数えるほどしか行かないんだと気づき、
なんだか急に実感が湧いてきて、さびしさがこみ上げてきました。。。
 
3月に入ったら、送別会あり、新しい職場の引き継ぎありで、
あっというまに過ぎそうです。
このトランジションの時期を大切に過ごしたいなあ。。。
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

このページのトップヘ