ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2014年09月

今年の1月からヨガを始めて、9ヶ月経ちました!
(手帳をみてみたら、1月4日が初めての日でした)

スポーツジムのなかの、大人数(5、60人)でのヨガクラスに週2回ぐらい出ています。時間は45分〜60分。

少人数で習っている方とは、上達の仕方など、全然違うかもしれないですが、

でも楽しい! いい汗かいてる〜という自己満足があります。

ヨガのほかにも、ピラティスや太極拳など出てみたのですが、

やっぱりヨガがいちばんいい! いまのワタシの身体と心が求めているものなのでしょう。。。

ほかの人と比べなくていい(といっても見てしまいますが)し、

自分のペースでできることも魅力です。

 

オットには、「上手になってるの?」とツッコまれ、

「う。。。」とつまってしまい(爆)

友達にも 「身体やわらかくなった?」と訊かれて、

「え。。。」と答えられず(笑)。

あまり、成果はないみたいですが(汗)

でも、楽しいのと、リラックスできるのと、

自分の身体について、発見があったのがよかったことかな!?

発見、というのは、たとえば、股関節周りや太ももの裏は硬い、

けれど、上半身のねじりは、まあまあできる方。。とかそういうことです。

ということで、

いままでは、ついていくのに必死だったのですが、

ようやく周りをみる余裕が出てきて(遅い?)

みなさん素敵なウエアーを着ていらっしゃいます!

ワタシは、ヨガ用ではなく、スポーツ用のTシャツとパンツ(長いもの)でやっていました。

そろそろ買ってみようかな〜と、ヨガウェアをネットで探すと。。。

アマゾンでわりと良さそうなものを見つけました!

41prtpybhrl_2

半袖で、色が気に入ったし、お値段は60パーセントオフの2千円弱。

たまっていたアマゾンギフトカードで買うことができました♪

腰回りに、ギャザーがあるので、逆さポーズをとっても、お腹がみえそうにありません。

すぐに届いて、きのうのクラスで着てみました♪

色が、写真よりもあざやかで、いい感じです。

薄手ですが、伸びがよく、肌触りがいいです!

気に入りました〜

もうひとつ、同じシリーズで買ってみようかな〜と思うぐらい。

こちらから買えます↓↓

B00BNHCQR4 【美人ウェア】PierYoga 純天然 オーガニック素材 チュニックシャツ
PierYoga 

by G-Tools

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

夕飯ネタです♪

ワタシの作る夕食は、だいたいパターン化してしまっています。

ごはん、みそ汁、肉か魚、野菜(炒める、煮る、生、のどれか。。)

娘は何も言いません。夫は「品数が少ない。。。」ぐらい(スルーしますけど。笑)

息子は、大ブーイング

「ママ、美味しそうなもの作ってよ!! ◯◯とか、◯◯とか、◯◯とか。。。」

(ちゃんと聴いてないので、◯◯のところを忘れてしまいました。。。爆)

今週は、ちょっとだけ、工夫しました!

冷蔵庫にあるもので、変わった夕食を♪プロジェクト。

まずは、カボチャのキッシュ。

キッシュといっても、パイ生地は使いません。

食パンをサイコロ状に切って、野菜とともに耐熱皿に入れて、

卵液(溶き卵と牛乳。クリームでも美味しい)を流し入れて、

ピザチーズをかけて、オーブン(トースターでも大丈夫)で焼くだけです。

Dsc00561
 
味付けは塩こしょうと、顆粒コンソメも使いました。
見た目も美味しそうだし、
かぼちゃ(北海道産)が甘くてホクホクでグーでした!
 
もう一品は、
塩おむすびを豚肉で巻いて、トマト味でちょっと煮込んだもの。(トマト缶の半分を使用)
 
Dsc00559
 
 
 
崩れてしまい、見た目悪いですが。。。(汗)
味はよかったです!
あと、青菜と卵のスープを作りました。
 
今週は、平日にお休みがあったり、
ヨガにも2回行けたし、
いつもよりゆったりめに過ごせたような気がします〜
季節の変わり目だから、体調をみながら
過ごしていきたいですね♪
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

このページのトップヘ