ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

2013年08月

子どもたちは今週火曜日から学校が再開しました〜[E:scissors]

しか〜し、小学校は今週いっぱい給食なしなので、学童用に弁当作らないとですが(泣)

さて、学校準備の話、つまり月曜日のお話です。

小学校の新学期早々に必要なもので、まだ準備できていなかったものがありました。

それは、

1。大掃除用の雑巾

2。プールバック(破れてしまった!)

3。防災頭巾のカバー(これも、破れてボロボロに…)

1は、100均で買おうと思いましたが、

2と3は、ホームセンターか、衣料品店に行かないとむりかな〜と思っていました。

で、

1を買いに100均へ。(ダイソーさんです)

すぐに見つかり、店内をウロウロして、念のため、プールバッグになりそうなビニールバッグを見に行ったら。。。。

あった、ありました!!

ナイロンのナップザックが、105円で!

コドモがいやがったら、別のお店で買い直そうと思い、とりあえず購入することに。

それから、防災頭巾カバーですが、

いままで使っていたものは、バザーで、手作り品を買い、上の娘のときは、バーバが作ったのでした。

今度は、ワタシが作ろうかな!?

作る、なんてオオゲさなものではなくて、ただ、四角く縫えばよいだけですから。。。

それで、100均の布コーナーに行きました。

端切れ、いろいろあるんですね!

70センチx70センチなんてのもあって、

けっこう分厚いデニム生地があり、それを購入。

その夜は、ミシンと格闘し(糸のひっかけ方が分からなくて。。。汗)

30分後にやっとまともに縫えるようになり、

さいごにマジックテープをつけて、

なんとか、四角い防災頭巾カバーができあがりました!

以上3点、315円で準備できました。パチパチパチ。。[E:good]

たよりになるなあ、100均。。。

P1580881

クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

P1580989

伊豆今井浜日記の続きです。

朝の海辺を散歩しました[E:notes]

 

 

 

P1580994

磯には、少し、生き物もいましたよ〜

小さいカニさんとか、エビさんとか、魚(名前分からず)も。。。

P1580978

波に飲まれないように、ジャンプジャンプ[E:wave]

 

 

夕焼けとお月様もベランダからキレイに見えました☆☆

波の音が一晩中聴こえて、とってもリラックスして気持ち良く眠れた感じです。

 

P1700001

(明日から、子どもの学校再開! 防災頭巾のカバーが破れてもう使えなくなってしまっていたのを放置していたのだった。さっき、100均で買ってきたデニム生地でこれから作らないとなりません!超苦手なミシン、できるかな。。。汗)





クリックしていただけるととっても励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

このページのトップヘ