ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

2013年01月

インフルエンザにかかってしまいました〜子どもではなくワタシが、です[E:coldsweats02]

毎年ワクチン接種してたけど、今年はケチってやらなかったから
かかってしまったのかな?

インフルエンザは、たぶん子どもの頃かかって以来、久しぶりのはず。

先週末寒い中外出して、月曜日、喉に違和感を感じ、夕方悪寒がしてきて、夜に熱をはかったら、7度4分。

ひとりでサッサと寝ました。

翌朝、6度5分に下がっていたので、出勤。

咳が少し、鼻水も出始めました。

そして、頭痛と、リンパ節がキンキンいたみだして…

帰宅して熱を測ると、7度8分。

なんとか夕食を準備して、サッサと食べて
頭痛が酷いので、バファリン2錠飲んでサッサと寝ました。

そして、水曜朝、まだ熱が下がっていない!7度4分。

仕事休んで医者に行くことにしました。

症状を話すと、鼻風邪だね…とドクター。

インフルエンザではないですか?と訊くと、

典型ではないね。検査すると、陽性と出ることもあるから、あまり検査を勧めない…という感じでした。

が、職場が学校で、生徒とも接するので、インフルエンザの検査してください、
とお願いすると、じゃあやりましょう、ということに。

結果、陽性でした〜ヤレヤレ

イナビルという吸入剤と、あと総合感冒剤と痛み止めのお薬が出ました。

イナビルは、2本吸い込みましたが、吸っている感じがほとんどしない、
かすかに口に苦みを感じるほどのものでした。

これで本当に吸いきったのかな?と、何度も吸ってしまったほど[E:coldsweats01]

でも効き目は抜群のようで、

すぐに熱が下がり、頭痛、関節痛も止まりました。効きすぎて怖いぐらい…

仕事は今週いっぱいお休みして、家で過ごします〜

水〜金は、非常勤なのに年休がある職場なので、助かりました

まだ、家族にはうつってないのですが、どうかうつりませんように!

そして、月、火と、職場で会った方々にも、うつりませんように…と祈るのみです。

うつってしまったらホントに、ごめんなさい!!

今年のインフルは、大人がかかりやすいっていう声もありますね。

学校では先生たちも続々とインフルで休んでいます…

みなさまもどうぞ、お気をつけくださいませ!

 

P1580105

 

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

去年の4月にこのマンションに引っ越して来てから ダイニングテーブルとして使っていたのは、

新婚の時に買った、2人〜4人がけのテーブル。

伸長式で、最大 長さ125センチ、幅75センチと、4人がけのわりに小さめでした。

前にも書いたように、子どもたちはこのテーブルで勉強し、親もここでパソコンいじってることが多く、

いろいろモノをおくと狭く感じるようになりました[E:coldsweats02]

また、お客さまを招くのにも制限があるし、少し大きめのテーブル欲しいな、と思い始めて…

IKEAのテーブルをネットで調べてから、夫婦で買いに行ってきました〜[E:car]

ネットでいいな〜と思ったものを、実際見てみると、大きさなど、ちょっと違うかな〜という感じもしてきて、

結局、こちらを買いました↓

BJURSTA ビュースタ の伸長式テーブル 色はホワイトです。

_1253165_2


このテーブルにしたのは、サイズが決めてかな。

長さ: 180 cm
長さ(最小): 140 cm
長さ(最大): 220 cm
幅: 84 cm
高さ: 74 cm


最小サイズでも、いままでのテーブルより、長さ15センチ、幅9センチ大きいのです。

その上、さらに、長さをプラス40センチ、プラス80センチ、と3段階で変えられます。

あと伸長にしたときの足の位置なども、まあまあ条件を満たしました。

最長だとこんな感じに↓ 8人がけできるそうです。まあ、わが家には椅子はないのですが…(汗)



_1253169

 

 

IKEAは、自分達で運んで、組み立てます。

だから安いのですが…

エレベーターなし三階まで運ぶのは辛かった〜[E:sad]

けど、無事運ぶことができて、

組み立ては、夫が一晩でやってくれました〜

朝になったらテーブルが変わっていて感激☆

色も迷いましたが、

リビングの床、家具に合わせて、白にしてみました。

存在感を感じさせず、部屋が広く見えるかも?

子どもにも好評です!

娘 「白だとカッコいい」

息子 「このマンション◯号室のテーマカラーは白だからね!」 

↑わかったようなことを言っててプププ…でした。

このテーブルで、

美味しいもの食べたり、勉強したり、お友達を呼んだりして、

楽しい家族の時間を紡いでいきましょう〜[E:shine]

ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このページのトップヘ