ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2012年08月

近所のスポーツジムに通い始めて1年が経ちました!(1年前の記事はこちら→

1年を通して、ほぼ週2回、1ヶ月平均で8回、通いましたよ〜[E:sign03]

自分をほめてあげたいです[E:happy01]

最初の2ヶ月はプール、その後はほとんどマシントレーニングをしていました

(1回1時間ぐらいです)。

これからは、ヨガや太極拳などのプログラムもやってみたいな〜と思ったり。

ジムでは、3ヶ月に一度、測定をするのですが、

最近の結果を公開しちゃいます。

1年前と比べると、

体重はマイナス1kg。(1〜2キロは常に上下するので、ほぼ変わらないってことです)

BMIは 20。

体脂肪率が 25% から 21%へ[E:sign03]

これは自分でもビックリです。

体脂肪が減って、その分、骨格筋量が増えてました。

うれしいうれしい[E:crying]

そのほか、有酸素運動をしたときの酸素の取り入れ具合(?)も向上してるし、

基礎代謝量が増えているとのこと。

同年代女性と比べても、良い方だとのことでした。

自分では実感がなく、

ブヨブヨしている所ばかり目についてしまうんですけどね…[E:shock]

「体力に自信を持って大丈夫ですよ!」と インストラクターさんに言われたので、

これからも元気に仕事して、ジムに通おう!と思いました[E:shine]

ちなみに、こちらの食餌療法(?)は止めてしまいました… [E:coldsweats01]

あまり気にせず、何でも食べてます。

食べ過ぎないように、そしてバランスよく食べる、を意識するぐらいでしょうか…

(↓マカロニ風コンニャクのサラダ♪)

P1570972    

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

この夏、いちばんテンション上がったことは、

冷蔵庫を新調したことです!

ほんとは春の引越しのときに買い替えたかったのですが、予算オーバー&吟味する時間がなく、結婚以来17年近く使っているものを持ってきました。

日に日にブンブン音がうるさくなってくるし、庫内の電気は消えてしまうし…嫌な予感。

まだ使えるけど、早めに買い替えることにしました!

ちょうど、あるブログを見て、これ欲しいっ!!と思う型がみつかり…

ネットで調査してから、Y電機に行ったら、ネットの最安値よりさらに安く売ってたんです!しかも在庫ありですぐにお届けできますって。


即、注文してきちゃいました。

届いたのが こちら↓↓↓

_8252964

 

M電機の 465L。ロイヤルウッドというこげちゃ色です。

木目調の冷蔵庫があるなんて知りませんでしたよ〜!

電機やさんでみたときは気に入ったんですけど、

わが家の狭いキッチンには、重厚すぎた感が…(爆)

口の悪い夫は、「なんだこれ?仏壇?」と… [E:pout]

外観も素敵ですが、

性能もやっぱり、17年前とは全く違いますね〜 びっくりびっくり。

●ドアの開け閉めが軽い感じでラクラク。

●自動製氷で氷がたくさん作れるのがうれしい(いままで氷が足りなくて、子どもたちがぷりぷりしてました…)

●節電機能が充実。電気使用量はいままでより下がること間違いなし!

●瞬間冷凍とかソフト冷凍、快速解凍にあら熱取り… すごい機能があるんですねえ。使いこなせるかどうか別として…。

大きさは、いままでの冷蔵庫が310Lだったから、かなり大きいです。

だから冷蔵室なんて半分も使ってません(爆)。

でも冷凍庫や野菜室は、広くて、何が入っているか探しやすいので良いですね!

ひとつ、誤算だったのは、

フレンチドア(左右観音開き)のため、

左のドアを開くと、壁に当たってしまうこと!

ここが当たりすぎると冷蔵庫壊れますよ、と電機屋さんにいわれたので、

ワタシ以外の家族は、左扉使用禁止としました(笑)。

さらに、左の壁に、クッション材とそれをカバーする布をつけてみました。

それから、冷蔵庫にマグネットでプリント類を貼っていたのですが、

それをやめて、代わりにコルクボードを近くにとりつけました。

子ども関係のプリント、予定表を貼るスペースに。

レースリボン(ナチュキチ)で、おめかしです[E:coldsweats01]

_8252970

冷蔵庫のおかげで、キッチンに立つのが楽しくなってきたことは確かです[E:heart02]

そして、炊飯器やトースター、オーブンレンジも買い替えたくなってきました〜[E:smile]

まあ、ぼちぼちですが…

ポチッとよろしくお願いします[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

このページのトップヘ