ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2012年02月

P1570892

う〜〜〜 さぶっ!!

関東地方は天気予報通りの大雪になりましたね。

夜の間にだいぶ積もって、朝もしんしんと降り続いていました。

電車動いているかな〜と心配でしたが、大丈夫でした!

しか〜し、 10分遅れは仕方ないとしても、大混雑!(いつもは空いてるのに!)

しかも、人身事故で、途中下車して、振り替え乗車…で30分遅刻してしまいました。

やれやれ〜です。

お昼過ぎには 雪は小降りになり、

ランチは、前から約束していた中華料理に同僚と行ってきました。

同僚の知り合いのお店だったので、いろいろとサービスしてもらっちゃいました[E:heart04]

初めて食べた ピータンのピリ辛揚げ 絶品でした〜[E:shine]

P1570895

お店を出る頃には雪はやんで…

明日はあったかい日だそうです…なんなのこのお天気!?

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

P1570866

少しご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気ですか?

ワタシたちは元気で過ごしております[E:happy01]

このところ、暖かかったり寒かったり、気温の変化についていけてません[E:catface]

きょうも ものすっごく寒い中(ワタシにとって)、ムスメのバレーボールの試合の応援に行ってきました。(暖房なしの体育館、さぶかった〜 足が冷えに冷えました〜)

練習試合なのですが、毎年恒例の1年生大会というものだそうで、

近隣の中学 8校で試合をしました。1年生だけのチーム同士の試合です。

バレーボールを始めて1年足らずの子どもたちがほとんど、というなか、

ムスメのチーム、がんばりました! 

ワタシが試合を見に行ったのは、これで3回目ですが、

1年生メンバー、めきめき上達していました。

ムスメは、上からのサーブ(フローターサーブ)を何本も決めていました。あとは、ブロックもときどき成功[E:happy01] スパイクは、ほとんどチャンスなく、…今後の課題ですね[E:coldsweats01]

さて、試合は、なんと、

4勝0敗で、優勝!という結果に。

抱き合って喜ぶ子どもたち。

見応えのある試合もあり、子どもの喜ぶ姿も見られて、遠くまで行って来たかいがありました!

1日でかけてへとへと…

なので、夕食は、外で。(お父さんありがとう[E:heart04])

たまに行くイタリアン。

いかすみのパスタ、ピザ、パルミジャーノのリゾット… 美味しくいただきました!

P1570871 P1570874

マスターが、ムスメのことをいつも気にかけてくださっていて、

(同じ年頃のお子さんを持っていることもあり)

今日も、試合の報告をしたら、

「お祝いに」 と、デザートをサービスしてくださいました[E:shine]

うれしいサプライズ[E:heart01] 

P1570875

体は疲れた週末でしたが、心は温かく、元気になれました。

また明日から1週間がんばりましょう〜

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

このページのトップヘ