ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2010年09月

P1390880

じつは、水晶婚イベント第二弾で(笑)、家族でディズニーシーへ行ってきたんです。

土曜日で、台風の日だったので、ほどほどの混雑。ファストパスを使って、待ち時間なく、いろいろなアトラクションを楽しめました♪ しかもお天気はお昼前から快晴に!

今回初めて 絶叫系のアトラクション センターオブジアース(娘と) インディージョーンズアドベンチャー(夫と) に乗れたのが良かったです。二つとも高低差があまりないジェットコースター。私にはちょうどよい怖さでした。

ディズニーシーは、眺めがよいので好きです。火山や客船などダイナミックな風景も良いけれど、

アメリカンウォーターフロントの”ケープコッド”あたりの素朴な風景が好き。古い灯台あり、ひなびた漁村といった感じで… 

しか〜し 今回はケープコッドで、”ダッフィー”に出会ってしまったのです。

(ダッフィーのおうち=専門店があるわけ)

ちなみに、私も知りませんでしたが ダッフィーとは、ディズニーシーでしか売られていない熊のぬいぐるみ。これを抱っこして園内を闊歩する女子の多いこと…! 

それで、娘といろいろ検討した結果(笑)、来月の誕生日プレゼントは、予定していたゲームソフトはやめて、ダッフィーを1匹飼うことに買うことにしました。娘ももちろん抱っこして歩いて、満足したようです。

これがまたカワイイ洋服がいろいろあって、別売り。けっこうなお値段なの!(商売上手…) 来年の誕生日プレゼントはダッフィーのお洋服になるんだろうか… 

Kako3cfqf6gsik60ejdx Kakonq7di0zpl7yl6eqw P1390893 Kakopsnboup8pih9kdut Kakoq3jf82prhcrgkavi

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

9月は結婚記念日の月。今年は15周年でした。水晶婚式というのですね。知りませんでした(Mさん教えてくれてありがとう!)

Wikipedia によると

1周年は紙婚式
5周年は木婚式
10周年はアルミ婚式
15周年は水晶婚式
20周年は磁器・陶器婚式
25周年は銀婚式

60周年 ダイアモンド婚式
75周年 プラチナ婚式

まであるのですね! (15年までは毎年あるようです)

この15年は結婚生活に適応し、子どもを産み育てることに夢中だったかな。次の15年は、今度は子どもの自立に向けて、もっと大変な道のりになりそう。夫婦で協力して進んで行かないとですね。

さて、記念日の夕食は、夫が用意してくれることに[E:happy01]

デパ地下惣菜(笑)と 赤ワインと ケーキで 家族4人でお祝いしました[E:wine]

そして、息子が 「は〜い」 と持ってきてくれたのは ジュエリーボックス!!

そこには…

夫が長らくはめていなかった結婚指輪が入っていました〜(びっくり)

もうサイズが変わってしまい…(笑) 「二人で作り直そうか」と夫。それもよいかもしれない!

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

このページのトップヘ