ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2010年06月

Radio

小6娘が、しばらく前から、枕元にラジカセを置き、夜にラジオを聴くようになりました。

夜といっても、9時〜10時ですが。

音楽番組(FM)だそうで、毎晩のように聴いています。流行の曲のカウントダウン番組のようで、毎晩、順位をメモして、翌日友達に教えてるらしい… (そこまでしなくていいのにねっ!)

FMにかじりつく、私もそういう時期あったな〜 (エアチェックというのが流行った時代なんで…古っ!)

それで、9時から自分の部屋でラジオを聴くために、その前にお風呂を済ませようと、弟や私とバトルが続いてました。「早く出て!」「私が先に入る!」…( ´,_ゝ`)ハイハイ (注・娘は絶対に弟と一緒に入りたくない)

なんとかならないかな〜 …そうだ、お風呂でラジオを聴けばいい!と思いつきました(我ながらグッドアイデア!)

ネットでみると、あるんですねえ おふろラジオとか、シャワーラジオ。防水機能付きというものが。

アマゾンのポイントがあったので、買ってみました↓

audion おふろラジオ KSR-20A ブルー
audion おふろラジオ KSR-20A ブルー
KOHKA 
売り上げランキング : 2082

おすすめ平均  star
star重宝してます
star安価ですが重宝しています
star可愛い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これで ひとつ解決 と ほくそ笑んだ私。

しか〜し… 雑音が思ったより入るんです。 

いろいろやってみたけど 結局 お風呂にラジオを設置するのは断念し(爆)、きこえがまだましな 脱衣場に置くことに。
(これだったら、「おふろラジオ」でなく、ふつうのラジオでよかったよ!!)

ま、うちにはラジオが一台しかなかったので、もう一台あってもいいですけど…

という トホホな結末でした♪ 

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪

P1390441

暑くなってきましたね。 雨は降っても半日足らずで晴れてしまう…梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう??

こう蒸し暑いと、料理を作るのがおっくうになってきます

食中毒にも気を使うし (いちおうね[E:coldsweats01])

休日ランチは、のどごしのよい めんづくし。そうめん→冷やし中華→冷やしそば(うどん)のローテーションが組まれるようになり[E:sweat01]

きのうは  ちょっと目先を変えて(?) 冷やしパスタをつくりました[E:happy01] 

細めのスパゲッティーをゆでて、冷水にさらし、ざるで水切りします。

ミニトマト、モッツアレラチーズの角切り、鶏ささみ(缶詰)とパスタをボウルに入れて、おろしニンニク、オリーブオイル、塩こしょう、白ワインビネガーで全体を混ぜ合わせます。(味はお好みで…)

皿に盛り、バジルをちぎってのせます。

生ハムなんかもあるとさらにいいですね(うちは買いませんが[E:coldsweats01])

ちりめんじゃこをあえても美味しいと思います。

子どもにも好評。さっぱりといただけました〜[E:heart04]

そうそう、夏には、ピクルスも作ります。キュウリ、キャベツ、大根、人参、パプリカ… さっぱりと、野菜がたくさんとれるので、からだが喜ぶ気が…。ピクルスのレシピは またの機会に書きますね〜[E:note]

P1390445
ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

 

 

このページのトップヘ