ワーキングマザーacoのシンプルな日々♪

社会人の娘、大学生の息子の母 フルタイムで働くacoのシンプルな暮らし。 日々の記録、好きな本、映画、ドラマの話、子どものことなど

2010年02月

先週後半から、めずらしく医者通い(私の)が続きました。

木曜 眼科 (定期健診 とくに変化なし)

金曜 歯医者 (冷たい水が浸みるので…虫歯でなく、知覚過敏でした[E:coldsweats01])

土曜 婦人科 (おやっと思うことがあったので…3年ぶりに子宮ガン検診も受けてきました)

日曜 整体 (医者ではないけど。いつもの整体師さんでなくその師匠であるおじいちゃまに診てもらいました。なるほど〜と思うこといろいろあり…)

あと、白髪染めも自分でやりました(笑) 身体のメンテナンスあちこち大変です^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます

 


P1340762

娘にせがまれて、家族+娘のお友達とアイススケートに行ってきました!家族で行くのは2年ぶりぐらいかな? 

前に行ったスケートリンクが今日はお休みとのことで、電車で30分の別のリンクへ。ここは私が高校生の時も来たことがあり…懐かしかったです(゚▽゚*)

とっても混んでいました! リンクの真ん中辺りでは、フィギュアスケートの練習をしている女の子たちがたくさんいて回転やスピンをさかんにしていました。すごいな〜 ブームなんでしょうかね?

娘は学童で年に1〜2回行ってるせいか、お友達とすいすい。

息子は…周囲の壁にへばりついてました(*^.^*) が後半は、私や夫と手をつないで何周かできました。私は息子に引っ張られ、尻餅をついてしまった…痛かったなあ! 2時間ほど滑って帰りました。膝から下の筋肉が痛い…

P1340779_2

このページのトップヘ