ワーキングマザーのシンプル&スローライフ

臨床心理士(心理カウンセラー)で大学生と中学生の母 acoのシンプルな暮らし

2007年05月

Pict0003_7

 今晩、抹茶クッキー100枚を焼きあげました! 食べたくなったから、ではなく(笑)、今週末の、学童バザーのためです。義務ではなく、ボランティアで「やります!」と手をあげたのですが、やはり夜は疲れてしまい、作るのがぎりぎりになってしまいました。(明日の夜は、友だちとの子連れ食事会があるので♪)

 材料はすべて、今年度の役員さんが準備し、分量も計ってレシピ付きで配付してくれたので、思ったより手間はかかりませんでした。抹茶を混ぜた生地と、プレーンの生地を別々に作り、その後、適当に混ぜて、写真のように。レシピには、「マーブルにする」って書いてあったのだけど…これってマーブルと言えるんだろうか(汗)。

 バザーは、学童の資金集めがおもな目的ですが、子どもたちも雑貨を作り、実際に売る、という体験ができます。親は前日/当日と、いろんな準備で大変だけど、「お祭り」と割り切って、楽しむつもりです! 

 6月3日(日)藤が丘駅前公園にて、10時〜2時です。お近くの方はぜひ!

 

Tomoda_1948_1575492_1

最近使い始めたボディーシャンプー 「茶ボディ」です(笑)。香りがいいんです! お茶、というより、抹茶アイスクリームの匂いかな(笑)。すっきり爽やか〜、でも甘い感じもあり…鼻につんとくることもなく、薬臭さも低め。癒されます〜。

抹茶アイスの好きな子どもたちも大喜び。息子がほんとに口にいれないように見張ってないといけないほど!

ちなみに、お茶の石けんと一緒のセットで購入しました♪

追: 実はこれ、私が知らないうちに、夫が通販で買ったもの(笑)。どこかの温泉に備え付けてあった「茶ボディ」が気に入ってしまい、ネットで探して注文したんだとさ。ちなみに夫は、匂い(香り)にこだわる人です(爆)。

このページのトップヘ