20180720224506


息子高校は、昨日の土曜日で、授業終了!

昨日は、いつも通り朝7時に家を出て、帰宅は夜10時。
夜、部活の公式戦だったから。。。
小雨の降る中、お疲れ様でした(といっても息子は出場していない^^)

帰宅後開口一番に言ったのは、
「カバン重すぎる!持ってみて!」

ぎゅうぎゅうのリュックと、サブバッグ、どちらもワタシには持ちきれないほどの重さ。

高いリュックが壊れる〜と思ってしまいましたが(笑)
側弯症の気がある息子の背骨にも悪いことでしょう(涙)

ふだん学校においてある教科書、資料類とパソコン、
体育の柔道着(これかさばるし、重いですよね!)を持ち帰ったのが
原因だったみたい。。。

ほんとにお疲れ様でした!

夏休み(息子高校では、夏休みとは言わず、夏期学習期間ですと。笑)も
部活漬けですけれどもね。。。

ただ荷物はだいぶ軽くなるでしょう^^

さて、ワタシにとっても夏が始まりました!

気温が低くて汗かかないけど、湿気が多いという、身体には最悪の状態だと思うので
テンションはあまりあがらないですが。。。

高校野球 地方大会のシーズンが始まったのです!

甲子園より、こっちのほうがおもしろいや〜って感じで、
今年もちょくちょく県内の野球場に見に行く予定。

息子高校(私学)もけっこう強いので、一度ぐらい応援行こうかな?

ただ、ワタシは公立高校を応援してます。
スポーツ推薦があるわけでもなく、設備や練習時間面で、私学に比べたらハンディの大きい公立高校。

そのなかでも、練習に工夫を重ねて、トーナメント戦を上り詰めている学校もありますのでね。

昨日も、公立の雄、某高校を応援しに行ってきました、娘と^^

1回戦、公立対公立の対戦で、結果的に、公立の雄、のほうが勝ちましたが、
負けた方も、よく守り、よく投げました!良い試合でした〜

勝った方の学校は、応援団もすごくて、
学生服の応援団、チアガール、吹奏楽部と、
楽器も声も大きく、見応えありました。

これも高校野球の楽しみ!

スクールカウンセリングの仕事は今週で終わりますが、
その後、研修講師の仕事が立て続けに入っているので、その準備もあり。

でも合間を縫って、野球見に行きたいと思ってます^^



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村