kabin2


がん検診、ワタシはほぼ毎年網羅しています

女性は多くて大変だけど(T_T)


胃、大腸は、職場の健診で、
子宮と乳がんは、個人で

今年も、すべて終わりました

ですが、大腸検査にひっかかり、
今日、近所のクリニックで、
内視鏡検査してきました

この検査は、実は3回目。
過去2回、結果は異常なし、です

今回もたぶん大丈夫と思いつつも、
一応、やっておこうという感じ

腸もきれいなるし笑

もう、一日がかりですね
朝食抜き

午前中は、
2時間かけて、2リットルに薄めた液体を飲んで、腸をキレイにします

飲むのがきつい!

ややドロっとしてるし、たぶん塩分ありだし、飲みにくいの!

やっとの思いで飲みきって

午後、クリニックへ

着替えて、注射1本打たれて、
台上に

あれ、今回は鎮痛剤打たないのかな?
聞く暇なく
内視鏡検査始まりました!

過去2回は、鎮痛剤のおかげで
痛みなしで検査終わりましたが、

今回は意識あるままの検査

まあ、やってみよう!

と、前向きにチャレンジ☺

しか〜し、
途中から、ものすごく痛くなりました!

ひどい便秘の時に、お腹が動くときの痛み(笑)あれデス

看護師さんも、お腹を抑えてくれたり、
ワタシも呼吸で、痛みを逃しながら(陣痛を思い出したわ)
30分弱くらいかなあ

一番奥に突っ込んだときと、

「腸を真っ直ぐにしてます」
と言われたときが、
痛かった〜

真っ直ぐにするって?
どういうことなんだろ?
よくわかりませんが(笑)
無事に終わりました

そして、
結果は

問題なし
でした!

今日は朝昼抜いたから

これから、思う存分食べられる〜
わ〜い
と思いましたが、看護師さんに
今日は、うどんかおかゆで
と言われてがっくり😞

家について、
体重図ってみたら、
昨日より
1.5キロ減ってました☺

まあ、またすぐに戻るんだろうな

あ〜予想外に痛い検査でした
頑張ったワタシ、エラい(笑)

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村