KIMG1481


ワタシは、仕事や勉強は、計画的にやるのが好きな方だけど、

掃除や片付けについては、
無計画!

もともとあまり好きでないこともあり💦

思いついた時にやるタイプ

最近思いついて、断捨離したのは、
娘の寝具でした!

布団干したり、カバーやシーツを洗うのも、たまに(耐えられなくなってから!)ですが

先月、娘の掛け布団(羽布団)のカバーを洗い、布団を干そうとして、

うわ〜 ひどい!

布団自体、ずいぶん汚れてる!
しかも臭い!


私の実家にあった布団で
いつから使っているか
わからない古い羽布団

干しても変わらないかな、
と思ってしまいました


娘は夜寝るとき
くしゃみが止まらないと
言ってたけど
花粉以外に
この布団も問題かも!

それで、即、
羽布団を買うことに

7年前に息子に買って、
満足しているメーカーのを
楽天市場でポチリ

https://item.rakuten.co.jp/sakai-f/10007532/

カバーも、息子と同じ
アレルギー対応のものに
しました

両方で、18000円也


ベッドなので
布団を買い替えると
部屋までスッキリしたみたい!

娘も、快適だよ〜と☺


さて、その他に整理して捨てたのは

息子の棚の中にあった
絵の具セット
習字セット

けっこう場所をとっていましたからね

中学では使用したけど
高校では使わないとのことなので
捨てました!
スッキリ‼

あれ?美術選択だけど
大丈夫なのかな?

まあいいや〜(笑)

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村