IMG_20190613_082850-EFFECTS


6月中旬、ボーナスがでました♪

非常勤なのに、年2回、ボーナスがいただけます。

正規の職員に比べたら、もちろん少ないですが、
でも、いただけるだけでありがたい!
感謝、感謝です。。。

会社員を辞めて、学生に戻り、臨床心理士として非常勤掛け持ちで長年働いてきたので、
ボーナスと無縁の生活が20年近く。

それから、いまの職場に移って4年目ですが、ボーナスと再び巡り会い(笑)ました。

なので、ボーナスは「ないもの」と思って、全額貯金してます。

貯金の使い途は二種類。

子どもの学費、または、老後の生活費です。

老後の生活費、2千万ためなきゃだし(笑)

子どもの学費は、まだまだ続きそうです(涙)。

娘も大学院行きたいとかいうし(すぐにではないと思いますけど)

息子は理系なので、院まで行く可能生大、そして浪人もするかもしれないし(汗)

ボーナスを

どちらの口座に入れようか、毎回悩みますが、

今回は、老後貯金のほうにしようかなと思います^^


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村