IMG_20190607_153636


今日は息子の部活の保護者会があるので、高校に行ってまいりますー!

高校の部活の母(同じ学年)とは、LINEでゆるくつながってますが、今日会うのは、2ヶ月近くぶりなので、お顔は忘れてるかもです💦


フルタイムで働いていたワタシの場合、
小学校でのママ友といえば、同じ学童のママでした
(息子はサッカークラブのママも多少)



公立中学に入ってからは、
部活のママ友とのお付き合いが
中心になりましたね

とはいえ、
平日ランチとか無理なので

顧問の先生含めた部活保護者飲み会が年一度

あとは、
部活の試合で顔を合わせたときに話したり、

文化祭、合宿コンクールなど、
行事のときに一緒に行って
その帰りに
お茶、ランチなど。


あと、たまにLINEで
部活の予定や
学校行事について
教え合ったり
学校プリントを写メして
送り合ったりしました

男子は学校のこと話さないし
本人が把握してないこともあるので
気軽にきけるママ友がいて
ワタシは助かりました☺


高校は、娘のときは部活ママ友オンリーでした

PTA役員にでもならないと
他の方と
知り合う機会がなかったです

公立高校、保護者会は年一度だったような

部活の方も、保護者組織がガッチリしてるところもあれば、
娘の部活は、そういうのがなかったので、
試合の応援に行ったときに
自然に知り合う形に


学年6人だったから、
子どもたちも仲良く
母同士もゆるくつながり

卒業式や式後の感謝の会では
一緒に行動できて
助かりました☺

誰も話す人がいないと
そういうとき
見の身の置きどころがないというか
寂しいしね



息子の高校部活は
保護者組織が
しっかりしていて
人数も多くて
また違う雰囲気になりそう

ワタシはおとなしくしてようと
思いますが(笑)
一人二人
気軽に話せるママさんを
作りたいと思ってます☺


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村