今年のGW10連休ですが、わが家は終盤にイベントを持ってきたため、

前半〜中盤はおとなしくまったり過ごしています^^

初日土曜日に、乳がん検診を受け(問題なしでした!)

カウンセリングの勉強会。

ヨガや買い物、とふつうの週末を過ごし、

月曜は、父の誕生日を祝うために親族で集まり、イタリアンレストランでランチ♪

プチぜいたくなひとときでした。

息子は部活のため不参加でしたが、

大学生の娘も、中学生の甥っ子姪っ子も参加。

にぎやかで楽しく過ごすことができました♪


IMG_20190429_123353


それからは、テレビで改元関係のニュースを見たり(笑)

ヨガ、散歩、あと、映画館で映画を2本みました。

アベンジャーズエンドゲームと、グリーンブックです。

それについては別途書くかも?

そして、いちばん?うれしかったのは、夫が本の断捨離をしてくれたこと!

古い本は捨てず、新しい本をどんどん買い足すので
130%ぐらいになっていた本棚を90%ぐらいにしてくれました^^

週末の資源回収で出してしまうつもりです。

売ることもできるかもしれませんが、手間暇かかるので、もうえいやっと捨ててしまうことに。

テレビでやってましたが、断捨離の順番は、1)服、 2)本(書類)。。。で最後に思い出の品、がおすすめとか。

服や本などかさばるものを先に捨てて、空間をスッキリさせると、満足感も得られて良いそうです。


そんなこんなで、あっというまに連休後半ですね。

高校生の息子は、中盤が部活オフなのですが、

宿題は後回しでダラダラ過ごしております。

あとで慌てる(みこみ)のは中学生の時と変わらないな〜

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村