KIMG2030-EFFECTS




中学の卒業式から1週間。

まあ、息子の生活のぐーたらなこと!

予想はしてましたが。。。それ以上に酷かった(笑)

大学生の姉も春休みだから、きょうだいふたりで、お昼まで寝ていたこともあったそうです(汗)


ワタシが帰宅した夕方以降は、ずっとスマホだし。。。

でも、23時には、スマホから離れる、寝室に持ち込まない、という約束は
守らせています!(スマホを持ってまだ10日余りだからね)
高校生の間は、これは守らせたいと思ってます!!


昼間何してるの?ときいてみると、中学の友達とLINEで連絡とりあって、

〇区のスポーツセンター、ジムでトレーニング

〇公園でサッカー

〇中学の部活に出る(土日だけ許可が出てます)

〇中学部活の応援に行く

など活動している様子。

あと

〇サッカーの個人レッスン

を始めました!

夫がぜひ、と勧めて、

息子はいやいや承知。やっと1回目行ってきました。

優しいコーチだったようで、続けるようです。


今日は、後輩の応援に行く&同学年の子たちとボーリングだそうで。


息子にとっては初のボーリングじゃないかな?


あ、話がタイトルとずれました!!


入学&卒業祝い、親族からいろいろいただいています。

私たち親からは、スマホ(iPhoneの旧型ね)

叔父さんからは、腕時計(息子がAmazonで探しました。ごっついの!)

両祖父母からは、お小遣いを



その一部を使って、「ワイヤレスイヤホン」を買いたいそうです。

あれって、便利だけど、みていて落っこちないのかな? と思ってしまいますが、
きっと大丈夫な造りなのでしょうね?


入ったお金をすぐに使ってしまう娘とちがって、
わりとお金を慎重に使う息子。

ふだん溜め込んで、使うときは一気に大人買い(カードやマンガなどです。笑)
というのが、パターンでした。

このところ受験シーズンで、お金を使わなかったので、

今後、ばーっと使うのか?

観察してみようと思います^^



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村