KIMG2177


息子は、中学卒業を目前にして、念願のスマホをゲット。

ワタシと同じワイモバイルでiPhoneの旧型に^^

クラスのほとんどの子が、スマホでLINEをやっている中、

よくガラケー、メールのみで耐えました!

さっそくLINE漬けか?と思いましたが、男の子だからか?

LINEは用件だけのようです。あとはゲームしてるか、音楽聴いてます。。。




さて、今日は、郵便受けに、高校受験でお世話になった塾からのお手紙がありました。

え?また請求書?と焦りましたが(笑)

開封してみると、請求書はなくて(笑)お手紙だけ入ってました。

「大学受験科の特待生期間が、延長になりました」とのこと。



すでに、先日、

「大学受験科では、昨年の成績をもとに、

5〜9月(夏期講習含む)は無料になりますよ」

という、特待生のお知らせはもらっていました。



今日のお手紙は、

その特待期間を延長します

今年の5月〜来年の1月まで無料になります

とのことでした。


それは、

公立難関校を受けた人(受かった人、ではなく。笑)
プラス、そのなかでも、態度が良かった人

が対象とのことでした。

塾としては、なんとか、引き留めたい、引き続き
大学受験も利用してほしいと必死なんですよね。。。



この塾は、息子は小学5年生から通い、

娘も中3の秋から通い始め、希望の県立高校に合格。
高校3年間、続けてこの塾に通い、
大学受験もおせわになりました。

大手の予備校には行きませんでした。
塾はアットホームで、学校の友達と一緒に楽しく通えたそうです。

大学受験の結果は、5戦4勝。
希望の大学に合格し、大学生活をエンジョイしています。



だから、息子も、高校でも塾に行くとしたらここでもいいかな〜と思ってます。
たとえ特待生でなくなっても、授業料が大手予備校よりずっと安いのが魅力!


娘は、高1の時は特待生でしたが、授業料半額の特待生。
それも半年で終わってしまったはず、たしか。
(その後、特待生を更新する条件は模試の結果ですが、難しかったです)

息子は、娘より模試の成績が良かったんだと思います。

全額無料の特待生に。
それも期間延長。


授業料は全額無料なのは、ありがたいですが、

維持費、教材費、模試費 は有料。これが落とし穴だったりして。。。


高校は私立で、学校が遠い、プラス、部活がハードそう
そして、
学校にも補習制度あり

なので、どのくらい塾に通えるか、まだわかりませんが、
行くとしても、週1,2日かな。


とりあえず、特待生制度を利用させていただこうかと思っています^^



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村