2019年2月14日

県内公立高校の入試一日目です

お天気で良かった!


IMG_20181116_083957




息子は昨日も塾に行き、帰宅は6時半過ぎでした

その前までは
毎晩10時過ぎだったので

わ、早い
塾もさすがに前日は
早く帰すのね
と思いました☺

息子が帰ってくる前に
ワタシは帰宅できて
すでに家にいた(病院実習中の)娘に

「どう接したらいいかな?」と聞くと

「ふだん通りがいいんじゃない?」
とのこと

なるほど!
経験者の言葉は
重みがありますね☺

なるべくふだん通りでいくことにしようと思いました!

息子は、平然としているのですが
私のほうが
ソワソワ落ち着きません(笑)

ワタシが何も言わなくても
持ち物の準備をして
9時前に風呂に入り、
9時30分にはベッドへ

いつも12時を過ぎるのに!

やるときはやるのね(笑)

あ、寝る前に
こんなことを言い出しました

明日はあさ散歩しろと塾に言われた

6時から散歩に行く

えー

寒いし、やめたほうがいいよー
と反対しましたが
聞く耳持たず

で、朝、6時前に自分で起きて
出ていきました



が、ほどなく戻りました

約束した友だちが来なかったそうです(笑)
男子あるある、ですね

そして、
朝食

ご飯、トマトスープ
ベーコンエッグ
キーウィ、リンゴ

完食しました

お弁当も作りました

とはいえ
冷凍食品、ウインナーソーセージとかです(笑)

ドリンクゼリーと
カイロも持たせ

出発!

その前に
お父さんに
短くお祈りしてもらいました☺
(我が家はキリスト教家庭)

集合は8時50分
私立高校に比べると遅いですね

8時に学校につけるように
いえを6時45分に出ました

友だちと
駅でまちあわせして
行くようです


今日はお昼を挟んで
5教科

明日は特色検査です


実力以上の力が出せますように!☺

さてワタシも仕事に行ってきます!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村