おととい、うっすら積もった雪❄

昨日の私立高校入試に影響ないことを祈ってましたが

交通機関など全く問題なく、無事に受験して帰ってきました。

同じ学校で同じ塾の友だちと行ったので、ワタシは玄関で見送るのみ

(今は高校入試でも学校かその近くまで付き添う親御さんは珍しくないです)

弁当も、コンビニで買うから作らなくていい、と宣言され、

出番がない親です(笑)

3科目と面接受けて
帰ってきました


全然緊張しなかった〜
けど

むずかしかった〜
数学と英語、やばい〜
だめかも〜

と、自信ない息子

それより
面接がダメダメだったよう

幸い、面接官が優しいオジサマで

息子が一言しか答えなかったりすると、

もうちょっと考えて、など
考える時間を与えて
待ってくれたとのこと

まったく!(笑)
公立の面接までに
猛特訓だな!!

そして、今日、
ホームページでの発表
息子はすでに塾に出かけたので
ワタシひとりで見ることに


受けた学校は
オープン入試

息子にとっては
第二志望の高校

併願確約はないため
試験の点数だけで合否が
決まります

併願確約をもらえた高校は、
息子はあまり行きたくないというので
この高校をオープン入試で受けることにしたのですが

塾の先生から
ここは、難しいかもですよ、
と前から言われていたので

五分五分かなぁと
思っていました


ホームページから
合格発表のファイルをダウンロードして
ずらっと並んだ受験番号

みると

ありました!

合格!

思わず、やったー
と声が出ました☺

IMG_20170310_224903


早速、ネットで、入学金の一部の支払い手続きをしました
(あとのお金は公立発表まで待ってくれます)


それから塾に電話して、先生に報告しました

そうですか、おめでとうございます!
と、よろこんでいる声でしたが、

受験はまだ続いてますので
引き継ぎよろしくお願いします、

と、引き締まった口調に。

そうですよね、

決戦は木曜日!
バレンタインデーです☺

勉強するのも今日入れてあと3日!

あともう少しでゴールだよ
がんばれー

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村