IMG_20170515_200957


今週と来週は、我が家にとって、ある意味大変な2週間。

ひとつは、息子の受験本番が、2月10日を皮切りに、15日まで続くこと

そしてもう一つ、娘の本格的な病院実習が2週間続くこと

娘は都心の病院に行くため、朝5時過ぎに起きて、6時に出て行きます。

ワタシは初日は見送ったけど、あとは、ベッドの中から、
行ってらっしゃい!
の声かけのみ(汗)

先週まで風邪気味で、元気がなかった娘

どうなるかなあと、心配してましたが、2日、行ってみて、
楽しくなってきた!
自分で考えて看護計画立てるのがおもしろい!
との感想

良かった〜

実習先の担当看護師さん、大学の先生(毎日来てくれるそうです、すごい)
そして、患者様に感謝の気持ちを忘れずに

2週間頑張って!

息子は学年末テストで久しぶりに学校へ行き(笑)
友だちと話せて楽しかったよう

また、受験終わるまで休ませていただきますが、

風邪、インフルエンザにはかからないように、気をつけて!


というか、ワタシが一番気をつけないと!

インフルエンザ流行中の小中学校、高校へ、毎日行ってるので(汗)

マスク、手洗い、うがい、ビタミンCを合言葉に(笑)

はちみつレモン、キーウィ、りんご、生姜を毎日

睡眠をたっぷり

息子は幸い、メンタル的には
ほとんど問題なく
淡々としているので(そのように見えるだけか?)

なんとか心身とも健康で
この2週間を乗り切りたい!
と祈る日々です

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村