KIMG1185


看護学生2年の娘は、今日、後期の試験が終わりました!

これで、大学2年生の課程が終了、かと思いきや、
来週から、病院実習!

でも試験は終了。


昨日は、ほぼ徹夜で勉強してましたよ〜

今朝は私のほうが早く出るので、そのとき寝ていた娘に、

寝過ごさないで試験行ってねー

とだけ言いおいてでかけました。



今日は3つ試験があるのだけど、

実際、範囲は7つの領域から出るのだそう。

頭がパンパン、キャパを超えていたようで、昨晩は吠えてました(笑)

発達心理学の勉強もしていたので、教えてあげました☺


そこまで頑張らねばならない理由がありまして、それは

その3つの試験(科目)、一つでも落とすと、即、留年決定だそうで!!

それはワタシが困る!
金銭的に(笑)!


というわけで、
がんばってもらわなければなりません


今日、ワタシが帰宅したとき、家にいたので試験のデキを聞くと、

なんとかなったけど、
一つはビミョーですと!(汗)

以上の会話してから再び都心へ出かけて行きました。

大学の友だちとお疲れさん会とのこと。

はー
寒いのにー

と思いましたが

発散も大事ね〜と見送りました☺

ともあれ試験、お疲れ様❣

とりあえず、2年目の座学は終了

大学生活も折り返しかぁ

早いなあ〜

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村