IMG_20190104_193242



年末から三が日、どこにも遊びに行かなかったワタシ

でも、4-5日は、子どもをおいて、夫婦で一泊遊びに行きました!

3年くらい前から、夫婦だけで泊まりができるようになり、
年に一、二回行ってましたが、
今回は一年ぶりかな

近場、みなとみらいの三ツ星ホテル、ナビオス横浜を楽天トラベルで予約。

朝食付きのプランに。

うちから電車で一時間かからない、気軽に行けて、疲れないのがよいです☺

日帰りもできますけど
一泊するのは
主婦にとってリフレッシュになりますし!

チェックインしたら、お部屋は最上階10階でした

コスモワールド側か、赤レンガ倉庫側か、
どちらにしても夜景が見えるのですが
赤レンガ側でした

ベイブリッジも見えて良い感じ!

IMG_20190104_171256


部屋は狭いので
ここでダラダラ過ごすのは止めて外へ

コスモワールドの観覧車へ!

全部で60台のゴンドラがあるのですが
シースルゴンドラという表示を見つけてそちらへ並びました
列が短かったので(笑)
料金は同じです

シースルーは5台か6台おきのようですが
3番目だったので、わりとすぐ乗れました

席も床も、文字通りシースルー
スケルトンです

夫は、怖くないよ

と言ってたのに

上がるに連れて

ひゃーけっこう怖いね
だって(笑)

もちろん
ワタシも怖かったけど
必死に写真撮影

ちょうど夕ぐれだったので
怖いけど、
素晴らしい景色が見えました〜

IMG_20190104_161321


夕食は、軽く安く済ませようと
ワールドポーターズのフードコートへ(笑)

キムチ食べ放題という看板に惹かれて、
韓国食堂で、スンドゥブをいただきました!温まりました〜

ワールドポーターズウロウロしてたら、おしゃれな珈琲のお店を発見

ロアブラザーズ

https://cafesnap.me/c/11555

お兄さんに話を聞くと
豆からこだわったお店だそうで

エチオピアコーヒーを注文すると、袋ごと豆を見せてくれました!

ハンドドリップで淹れてくれて、お値段は450円とそれなりにするけど
美味しい!! 珈琲好きとしては満足でした!

夜は、ホテルの
シーメンズクラブというバーへ

夜景を見ながら、4種類のビール飲み比べセットを楽しみました

二人でワンセットで十分なワタシたち(笑)
1500円と安上がりでした!

IMG_20190104_214620


翌日は、朝食ビュッフェを楽しみ(シュウマイと辛子明太子が珍しかったかな)

チェックアウトして、

大さん橋方面へ

天気が良く暖かく
お散歩日和でした!


IMG_20190105_105036-EFFECTS



つかのまのリフレッシュでしたが、
エネルギーチャージできました!

息子にはお土産に、大桟橋で、横浜名産スナック菓子(豚まん味のじゃがりこ、ナポリタン風味のスナック)を。喜んでくれました^^

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村