IMG_20181116_083924



クレジットカードを楽天カードほぼ一枚に集約してから、約1年がたちました。

それ以前のメインカードは、東急トップカード。

いまも東急カードは、PASMOオートチャージのため、それとスポーツクラブの会費のために入ってますが、

それ以外の買い物、公共料金引き落とし、国民年金引き落とし、すべて楽天カードにしました。

あっというまに、ダイヤモンド会員に♪

すると、楽天で買い物すると、ポイントが何倍にもなり、

カード使用でポイントがたまり(100円につき1ポイント。東急カードは、200円で1ポイント)、

みるみるたまるポイント!

ふるさと納税も、楽天市場でしました^^それにもポイントがつくってすごすぎ(笑)



たまったポイント、それを何に使うかが問題でして。。。。

1ポイント1円に換算できるので、

楽天市場で生活必需品を買う

楽天ペイを使って映画をみる

ミスタードーナツをポイントで買う(笑)

などで使っていました。

けれど、

あるとき気付きました!

「カードの支払いをポイントでできます」という表示に!


え、そうなの?

意表を突かれました。


その月のカードの支払いが合計10万円なら、少なくとも千ポイント、多ければ、1500
ポイントがつきます。

そのポイントを1ポイント=1円として、カード払いの金額からさっ引くことができるのです!

楽天カードで支払う=1パーセント+α 引きになる、ということなのですね!


それがいまのわが家にとっては、いちばんおとくな使い道だな〜と思いました。


楽天証券に口座を開いて、ポイントで投資信託などできるようですが、

それも手間だなあ〜と思うし。


ポイントをお楽しみに使うのもよいですが、

ワタシは堅実に(笑)、カード払いに使おうと思います!



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村