IMG_20181007_073633


最近届いた、電気代・ガス代の請求明細書

9月10日〜10月10日ぐらいだったと思うのですが

電気代は3900円でした(税別)

安っ!

エアコンをあまり使わなかったせい?
だけど、9月は暑くて使っていたかも??

使うとしても、夜にちょっと、だけなので、
8月のように、一晩中エアコンをかけたりしなければ
こんなものなんですね!

エアコン使用ほぼゼロの10月10日〜の電気代はさらに安くなるかも??


家が狭いし、夜もみんなリビングに集まって過ごしているから
部屋の電気もあまり使わないですしね。

省エネ一家です^^


ガス代も、シャワーがメインだったせいか、
3千円台でした やった〜

これから冬にかけて、電気代もガス代もどんどん上がっていくけど、
(寒さに弱いので、エアコン、オイルヒーター使いまくり)
マックスで9千円ぐらいかな?
これはしょうがない!必要経費、とあきらめています^^

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村