IMG_20180923_121442


中3息子の高校受験にかかわる最後の定期テストが目前に迫ってきました。泣いても笑ってもこれで終わり!

受験のための内申点がこれで(テストだけではないですが)決まります。


2週間前からガンバル!と口(だけ)では言ってましたが、実際取り組み始めたのは10日前かな?

何をやってるのかわかりませんが(汗)、
通常の塾以外の時間にも、塾に行って、テスト勉強しているみたい。

なぜわかるのかというと、

息子の塾は、入退室すると、親にメールが入るようになってます。

息子は普段は、自転車で5分のA校舎に行ってますが、学校のテスト勉強には、歩いて5分のB校舎へ行くのです。

ある日は学校終わったあと、3時から5時までB校舎、
その後、5時半から10時までA校舎にいたことが、メールサービスからわかりました。

エライなあ!と思ったり、いや、家で勉強できないだけかも(笑)と思ったり。友達と三人で一緒に塾へ行くことで、なんとか、勉強に向かえているのかも。
ありがたいお友達❢

そうそう、先日の文化祭で、息子の理科の自由研究が展示されていたそうです。
展示されたのは、選ばれた10人とのこと。
息子の話なので、もっと多いかもしれませんが(笑)。

これで、理科の成績に多少アドバンテージあるかしら?

あ、でも中間テストで理科は大失敗してるから、プラマイゼロか?

┐(´д`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村