IMG_20181007_073633


先週金曜日は、学校で英検を受けました。

今年から、三年生のみ、全市で英検を無料で(公費で)受けられるようになったとのこと。

1、2年生は午前授業、3年だけ午後残って英検です。

準2級があれば、受験の内申点に加算してくれる私立高校もあります。

息子はまだ、併願校に希望している私立の内申基準に達してないので(汗)
ぜひ受かってほしいところです。

本人は、リスニング全然わからなかった〜と。

だから、過去問CD聴くように言ったのに!

完全に準備不足です。

結果は、ネットで、20日頃にわかるみたい。

ちなみにワタシは、中学時代は英検受けず、高校2年で初めて2級を受け、合格。

大学4年で、就職のために準1級を取りました。(就活に役立ったのか不明(^_^;))

それはどうでもよいのですが、これからの子供たちは、大学受験に向けても、英検など学校外部の英語資格を取らないといけないようですね。

大変だ〜

さて本日祝日ですか、娘は大学の授業あり、

息子は塾の難関校特訓なるものに、朝から行ってます。

友達と三人で、コンビニで好きなおにぎり買って、電車で1時間、遠足感覚みたいです(笑)

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村