IMG_20181008_203926


娘の誕生日は先週でしたが、昨日やっと家族そろってお祝いすることができました。

彼女のリクエストで、ラクレットチーズが美味しいイタリアンへ。

二十歳になったので、まずはスプマンテで乾杯❣

アヒージョや、鹿肉ハンバーグなど、家では食べられないものをたべ、満足して帰宅しました。

そこから、プレゼント贈呈式(笑)

メインイベントは、

ワタシが彼女の生まれる2日前に
彼女宛に書いた手紙を
初めて開封すること❢

なぜか、二十歳の誕生日に読んでもらおうと決めて、
20年間キープしてたんです❢

ワタシ自身、これを開けるのをとっても楽しみにしていました❣


何を書いたか、全く覚えてないけど、たぶんテンション上がってて、熱い思いを書いてるんじゃないかな(*´ω`*)


まず、娘に開けてもらい、読んでもらいました❣


みるみる目に涙がたまり、ボロボロ泣くムスメ

あ~良かった!

この瞬間を待っていたんだよね〜(笑)


カードは見開きに、びっしり文字が書いてあります。

我ながらビックリです

夫も読んで、涙していました(笑)

ワタシも読んでみましたよ

ちと恥ずかしくなったけど、

けっこう冷静に書いてありました(笑)

予定日から1週間過ぎても出てくる気配なかったので、やきもきしてます、とか、

プリンス、プリンセスにちなんで、プリンちゃんと呼んでます、とか(笑)

でも、初々しいなあとおもいましたし、あの頃の、赤ちゃんを迎える期待感が、少し蘇ってきました。



無事に二十歳になり、手紙を読んでもらえて、

ありがとう、と素直に言ってもらえて、感謝しかありません☆

娘も、自分の子に手紙を書こうと決めたみたい(笑)

我が家の伝統になるかもです

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村