…行ってきたのは大学生の娘です(^^)

一年生だった去年の夏は、体育会部活で忙しく、どこにも遊びに行けず。

二年生の春に、部活を辞めたため、この夏休みは遊びに、サークルにボランティアに大忙しです(笑)

家族旅行や帰省も何年かぶりに参加。

それ以外に、合宿や友達との旅行が盛りだくさん!

帰ってきたと思ったら、また次の合宿へ。

ちなみに夏休みは9月末まで。
長い休みですね〜

で、今週前半は、高校時代の友達と、香港へ行きました。

友達と行く初の海外です。


20180914210301


2泊3日
ホントに、ディズニーだけのために行くのです

もちろんお金は本人がバイトで稼いだなかから出しました

自分でパスポートを取り

(申請や受け取りに失敗し、何度もパスポートセンターに足を運んでました。これも良き経験!)

ツアーを選び、自力で空港へ。

一緒に行った二人の友人は、
高校時代の部活仲間

ワタシも、ご本人もお母様も知っているので安心の友達

成田空港では、ワイファイをレンタルして持参したそうです

そういうところは
抜かりないのね(笑)

おかげで旅行中も時々ラインで
写真を送ってくれて
こっちも安心&楽しめました

ディズニーは日本と比べたら
ガラ空きで、
五分待ちでアトラクションに乗れたそう!

キャラクターとの写真も100枚以上撮ってもらったそうです(笑)

電車に乗ったり
香港の街並みも、少し散歩して
異文化に触れられたのも
良かったみたい


IMG_20180913_183914


お土産は食べ物いろいろ


無事に帰ってきて
ほっとしましたよ〜

ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村