子ども達は、大学生と中学生ですが、いまだに、二段ベッドで寝てもらっています^^

ベッドはジュニアサイズのすのこベッドで、専用の敷き布団を購入。

国産 綿100%のせいか、けっこうなお値段でした。

それが5年半経って、ぺちゃんこになり、同じ物を買い換えました。

でも、それも1年近くたって、娘が「布団が薄くて腰がいたい」というのです。

身体も大きくなり、大人サイズのむすめにとっては、薄めの敷き布団+すのこ はつらいようです。

ちなみに、息子は、薄い敷き布団一枚で、問題ないそうです^^



それで、夫とも相談し、布団の下に敷くマットレスを買おう!ということに。

ネットで検索して、よくわからないけれど、薄めで、
しっかりしているものがいいかなと思い、ポチしてみました^^


パームマットレス  厚さ6センチです。

レビューをみると

「硬いので、この上にふつうの布団を敷いて寝ている」と書いてあったので、よいかなと。

三つ折りなので、持ち運びや、干す時にやりやすいかなと思いました。




三ツ折パームマットレス(90×180cm)セミシングル(SS)ショート ジュニア用マットレス ベッドマット 薄型マットレス  マット マットレス 薄型 2段ベッド 子供家具 キッズベッド ジュニアベッド 三つ折り
三ツ折パームマットレス(90×180cm)セミシングル(SS)ショート ジュニア用マットレス ベッドマット 薄型マットレス  マット マットレス 薄型 2段ベッド 子供家具 キッズベッド ジュニアベッド 三つ折り



ジュニアサイズのマットレスは、ベッドにピッタリでした!


このマットレスのうえに、敷き布団をしいて、

ためしに、ワタシが寝てみましたが、しっかりしていて良い感じです!!

これで、むすめが家を出るまで(あと2年半の予定)、寝てもらおう^^



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村