自称ミニマリストのワタシ(笑)は、自分の服はもちろん、子どもの服も少ないです。

むすめはさすがに、勝手に買いますが(といっても、友人より少ないとのこと)

まだ親が服を買っているむすこの場合、服は最低限しか持たせていません。

まあ、中学生ですから、制服と、部活の練習着、これ以外はほとんど使いませんし。。。


ですが、この夏休みは、部活を引退して、毎日塾に行くようになり、

さすがに、Tシャツ3枚(4枚あるのに、1枚は派手だから、と、外で着ません!)

ハーフパンツ3枚では、少ないと気づいたらしく(笑)。

「友達に、いつも同じ服、と言われた〜(怒)」と文句を言ってきました。


じゃあ、一緒に買いに行こう!と昨日、夕方、駅前に買い物にいくことに。


まず、スポーツショップへ。

サッカー関係のブランドシャツ、4千円ぐらいするのね、高〜い!

ので、セールのもの1999円のを一枚だけ買いました^^


そのお店はそれで切り上げて、ユニクロへ!

ここでは、まずハーフパンツを探しました。

紺のチノパンは、すぐ決まりましたが、

もう一枚は、「白がいい!」とのこと。

おおー 白を選びますか! 案外おしゃれなのか!?



しかし、白はMサイズしかなく、かなりブカブカ。


Sサイズがないかな〜と、母がんばって探しました!


得意の、セールのカゴをあさっていると。。。ありました!

白のSサイズのチノパン(ハーフ)、値引き品です^^


さらに、Tシャツも安いので、一枚買おう、と誘うと、

彼が選んだのは。。。コミックとのコラボTシャツをチョイス。

「キャプテン翼」のイラストです^^


昭和な感じで、なかなか良いです〜


IMG_20180730_220111



中学生男子、母と一緒にいるのがいやなのか、(だれかに見られるのがいやなのか?)

お店でも、すぐいなくなってしまうので、探すのに一苦労。

大声で名前を呼ぶのも、いやがるだろうから、

ワタシがウロウロと探し回ることになり、

だいぶ歩きました(> <)

4枚買って、トータル7千円弱。良い買い物ができました。

やっぱり着たくない〜!なんて言わないで、

ちゃんと着倒してくれることを願います^^




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村