昨晩は、とっても楽しみにしていた女子会でした。

お互いの第一子の時に、学童で一緒に役員をやった同学年母たち4人組です。



10年以上のおつきあいになるママ友ーーもはやママ友というより、親しい友人。

子ども同士はいまはまったく交流ないので。。。

母同士もほぼ同い年で、これからもず〜っと親しくしていきたい仲間達。

年に3,4回、女子会やってると思いますが、

いろいろあって、半年ぶりの女子会でした。


IMG_20180729_182806
(なみなみスパークリングとかいう飲み物。ほんとになみなみと注いでくれました!)



話題は、子どものこと、仕事のこと、夫のこと。。。。

でもだんだん「自分のこと」の話題が多くを占めるようになってきますね、年齢とともに^^

きのうは、習い事の話題に。

ひとりの友人は、仕事は4人のなかでいちばん忙しいのに、習い事にも精力的。

ダンス系の習い事は前からやっていたのですが、それに加えて、楽器の習い事も始めたとのこと!

すご〜い!!

もうひとりも、楽器を始めた(再開した)とのことで、

めっちゃ楽しいし、老化防止にいいよーと勧められました。


もしワタシがやるとしたら、ピアノか、クラリネット(吹奏楽)か、合唱か。。。

でも、いまは週2日のジム(ヨガ)、ウオーキングでいっぱいいっぱいかな

あと5年ぐらいたったら音楽系、始めようかな!? と思いました。


そして、もうひとつ勧められたのが、「ピアス」

4人のうち、ふたりがアラフィフになってからピアスを始めたそうで、

ラクチンだし(つけっぱなしでいるとのこと!)

テンション上がっていいよ〜 と強く勧められました^^


二人とも、とても似合っていたし、素敵〜と思いましたが、問題が。

穴を空けることに抵抗はないですが、

今の仕事、一応、学校勤めで、先生と呼ばれる立場にいるので、

どうなんだろう?と思いました。

他の女性の先生達がピアスをしているのか? 

いままで気に掛けていませんでしたが、

夏休み明けにチェックしてみようと思います!




ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村