20180720224506



いや〜 ものすごい暑さ、酷暑ですね(> <)

外に出るのが嫌になります。。。

とはいえ、一日中家に居るのもアレなので、

自転車でヨガに行ってきました!

スポーツクラブは、こんな暑さでも混み混み!

みなさん、暑さを避けて、涼しいスポーツクラブで汗を流すんですね!?



さて、わが家は、3LDKですが、エアコンが2つしかありません。

リビングと、夫婦の寝室のみ。

冬は、子どもの寝室にはオイルヒーターを使うので、よいのですが、

この暑さ、子どもの寝室に扇風機だけではとても眠れないとのこと。

温度計をみたら、夜中でも33度でしたから!

そこで、夫婦の寝室で、ワタシと子ども達が寝て、夫はリビングのソファに寝ることに。

そうやってこの1週間ほど過ごしましたが、今朝は、夫も、リビングではなく、

寝室の床に寝ていました(笑)。

6畳ほどの寝室に、身長160センチ以上が4人で寝るってぎゅうぎゅうです!



昼間は昼間で、4人ともリビングのテーブルに集まり、

それぞれが勉強と仕事。

むすめは来週からのテスト勉強

息子は塾の夏期講習の宿題

夫は仕事でパソコンと書類を広げ

ワタシは国家試験の勉強を(明日、そのための模擬試験を受けるので!)

まあまあ広いはずのダイニングテーブルが、書類だらけで酷いことになってます(汗)


夕方から、むすめ、息子は出かけてくれるので、人口密度が半分になってほっと一息できそうです(笑)。



ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村