昨日、塾から夜帰宅した息子、用意して置いた夕食をあまり食べなかったようです。

(ワタシは先に寝たので、あまりよくわからないのですが、お皿に残っていたものをみて推測しました)

そのことを今朝、夫に話したら、

「手抜き料理だからじゃない?」と!

ふん、それには反論できませんけど(苦笑)、はっきりいいますねー!

子どもが小さい時、食事を残したりすると

「おいしくないからじゃない?」と夫は言ってくれたものでした。。。


ちょっとイラッとしましたが、夫は悪気がないので、スルーすることに。



たしかに、夏だから、なるべく火を使わないで食事の支度をしたいと思うこの頃。

手抜きと言われれば、そうです、としかいいようがありません。


ちなみに、昨晩は、

〇イワシの梅干し煮(生協 レトルト)

〇さんまの味噌煮(缶詰)

〇ごはん(もち麦入り)

〇トマト、ブロッコリー(ゆでましたよ!)

〇焼きナス(オーブンで)

〇さつまあげ(市販)

以上でした。


でも、これだけあれば、十分ですよね!? 



そして、今晩はさらに手抜きでした(笑)

〇夫が作ったモツ煮(市販のものを温めたもの)

〇小松菜のおひたし

〇昨日の魚の残り

〇キムチ

〇もち麦入りごはん

〇もずくのスープ(インスタント)

以上



でも毎日、お弁当は作っています。(冷凍食品にたよりつつ。。。)

中学生でも弁当が必要な横浜市(涙)

夏は大変です(号泣)。


ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村