IMG_20180630_102624


関東地方はきのう梅雨明け!

きょうは朝から暑かった〜

中3息子の部活、サッカーの最後の大会が始まりました!

トーナメント戦なので、負けたら、その瞬間に引退が決まります(涙)

夫と応援に行ってきました。

今日は第一戦。相手は、初めて戦う学校です。

どちらも、3年生中心のチームで、負けられない、という気迫が最初からありました。

前半は、かなりこちらがせめていましたが、なかなか得点できず、

最後に、エースストライカーのシュートが決まりました!

1−0で折り返し、

後半、なんと、相手のハンドで、PK。(日本代表のコロンビア戦と同じやん!)

2−0となり、そのまま試合終了!

息子は、今回、後半に交代で出場。

前半から出ている選手の疲れが出始めた頃に入って、

元気に駆け回っていました^^


あ〜とりあえず、明日の2回戦につながり、ホッとしました〜


相手チームの選手たち、試合終了の笛の音とともに、わ〜っと泣き崩れ、地面に突っ伏す子や

声を上げて泣いている子が何人もいました。


みていてとってもつらかった〜

思わず、大きな拍手を送りました。


負けた悔しさと、これで引退という寂しさ、両方あるのでしょう。。。

こんなに泣けるのは、一生懸命にやった証。幸せなことだよね〜と思います。

息子達のチームも、明日、笑うのか、泣くのか、わかりませんが、

応援を楽しみたいと思います!

ブログランキングに参加しています
ワーキングマザー育児のロゴをクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村